新札幌駅近郊で活動している少年団です

2023U-8リーグ戦

会場は西区体育館

11月11日(土)本日は2年生以下5名で参加してきました。当初予定人数がインフルエンザなどの影響でギリギリ5名での参加。でも参加された子供たちは全員、元気いっぱいにプレーしていました。
結果は澄川JFCさんに1対11で負け、月寒サッカースポーツ少年団さんに5対10で負けでした。このリーグ戦でGKオサムがいないのは初めてでしたが、2年生2名が交代でGKやり、頑張っていた姿が印象的でした。

澄川さんとの対戦、ちゃんと挨拶出来ているかな?
月寒さんとの対戦、前半はこのメンバーに10失点
後半は、月寒さんもメンバー交代していたし、担当コーチから相手選手のドリブルに付ているだけでなくシュートをさせない、身体や足を出していこうと指示すると、すぐに実行、失点0で5得点。
体育館2階デッキで準備体操
月寒戦、本日の2年生以下メンバーは、まだお団子サッカーでした。この後、縦突破されGKと1対1で失点。
2023/11/12